2009年2月18日水曜日

AirMac ExpressのファームウェアUP


依然として1台のAirMac Expressが不調〜一応ネットワークには繋がるのですがワイヤレスストリーミングでiTunesがAirMac Expressとの接続が不調

2/6の記事にも書きましたがAirMac Expressハードリセットを行って一度はiTunes側からAirMac Expressスピーカーを認識したのですがやはりその後エラーが頻繁に

AirMacユーティリティから何度となく設定のし直し、ハードのリセットを繰り返すも同じ状態(1台のMacからではなく数台のMac,Winマシンから試すも同じ)しまいには無線信号さえ拾えなくなることも頻繁に

で、ちょっとあきらめかけたのですが、色々メニュー項目をみていると「ファームウェアをアップロード」という項目が

現在のAirMac Expressのファームウェアバージョンの確認をどこでするのかわからなかったのでダメ元でアップロードしてみることに

その後新規購入時と同じように再度設定ネットワーク名も変更(iTunes側とMac側で旧ネットワークを記憶しているようなので)

すると再起動後何もなかったように全てがうまくいきました

ま、原因がファームウェアにあったのかどうかは不明ですがAirMac Expressトラブル時の解決策のひとつとして、ハードウェアリセット、ファームウェア更新は試してみる価値があるように思います

0 件のコメント: