2009年3月3日火曜日

バード電子よりiPodに最適な?「たこつぼスピーカー」

バード電子の「デジタル民芸」というカテゴリーから、本物のたこつぼで作ったiPodに最適なスピーカーとして「たこつぼスピーカー」が発売されたようです

WebSiteには〜今は使われていない飯蛸(いいだこ)をとる為の陶器製の本物のたこつぼを利用。塩の香りと漁師たちの声が聞こえてくるかも...なんてコメントが^_^

バード電子という会社、けっこう面白い会社で、特にこの会社の遊び心が大好きです
商品のネーミングや制作コンセプトが粋、とはいっても遊びだけじゃなくプラス本質に迫る理にかなった物作りが魅力です

過去には「幸せを呼ぶかもしれない」スピーカー、“枝豆”iPodスピーカー、「竹」のiPod用スピーカー、サイコロスピーカー、駒は出ないけど音がでる。バードのひょうたんスピーカー等々

スピーカー以外にも色々とiPod用ガジェットやらインタークーラー(ノート用スタンド等)他PC関連面白グッズてんこ盛り!

今回のたこつぼスピーカーも一度音を聴いてみたくなるというか部屋にぶらさげたくなる逸品だと期待します(私、バード電子さんのまわしものじゃないです、念のため^_^)

 

0 件のコメント: